僕らは裏技が大好きなのよ

裏技1


裏技2


裏技3


裏技4


裏技5


裏技6


僕らの少年時代もやっぱりカードやシールが流行っていて、お菓子のおまけのシールをたくさん集めていました。やっぱり一番人気はビック◯マンチョコでしたね。ただ各お菓子メーカーさんも凌ぎを削っておられました。ラーメ◯バア、ガム◯ツイスト、マルキ◯チョコ、他にも…覚えてないけどいっぱいありましたね。当時はレアシールの出現率が極端に低かったように思います。なのでその価値も跳ね上がり手に入れた日には発狂するほど喜んだ覚えがあります。で、今回の漫画に出てくるのはラーメン◯バアですね、このお菓子もシールがおまけに入っているんですが、直接袋にお菓子とシールをぶっ込んであるだけなので外から感触を確かめることができました。当然こいつらみたいに買わない商品をベタベタ触ってはいけません…いけないのですが…。僕もやったことあります、ごめんなさい… 結果は無理でしたね。僕には判別不可能でした、本当に達人技ですよこれ。 笑  

この辺のエピソードは子供達とお菓子メーカーの戦いだったように思います…たしかビック◯マンアイスも似たような裏技があったような? 笑 
イラスト最初から読む


イラスト3

イラスト


LINEで読者になる